人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しました! 旅行記ブログ
by nokonokoblog
カテゴリ
全体
2008シンガポール子連れ旅
旅の思い出
子連れ旅 0歳バンコク
中国・パキスタンの旅
未分類
以前の記事
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
旅行記中心の「のこのこblog」ライブドアの不具合が多いため、試験的に引っ越しました。

過去記事はこちら
のこのこblog

メインサイト
のこのこ旅の情報ノート
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最後のマンハッタンビーチと一波乱

最後のマンハッタンビーチと一波乱_a0097288_17452021.jpg

最後のマンハッタンビーチと一波乱_a0097288_17452081.jpg

最後のマンハッタンビーチと一波乱_a0097288_17452057.jpg

最後のマンハッタンビーチと一波乱_a0097288_17452047.jpg

ロス市街地観光はハリウッドだけにして、夕方五時にはマンハッタンビーチに戻ってきた。

帰り道には下道を走ったので、ビバリーヒルズなど、ロサンゼルスのいろいろな街並みを楽しむことができ、最後のドライブを満喫。

マンハッタンビーチはビーチバレー発祥の地と言われていて、沢山のバレーコートが常設されている。

サラサラの白砂の感触をみんなで楽しむ。
悠大が寄せる波に足を濡らし、波打ち際を走り回ってはしゃぐ。
あまりに楽しそうでなんだか感動してしまう。

私はやっぱり都会より自然のほうが好きだ。

ビーチを後にして、最後の買い物をしようとスーパーへ。

そこで、大変な事をやらかしてしまった。

駐車場で子供たちを降ろしているときに、悠大の膝に車の鍵おいたまま、うっかり全てのドアを閉めてしまったのだ。

悠大が鍵のリモコンを押したのだろう、ドアが開かなくなってしまったのだ!

「悠大、ボタン押して!」

外から悠大に必死で叫ぶ。
とにかく連絡、と家にヘルプの電話をかけたところで運良く鍵が開いた!

あ~。良かった~。

こんなに肝を冷やした事は海外ではもちろん日本でもないよ。

全く私が悪い。
どんなことがあっても今後子供が鍵を触ることがないようにしよう。

腰が抜けたところでスーパーに入り、バナナを買おうとカートに入れると、子供達が騒ぎ出す。

バナナが食べたいのだ。
そうか、お腹が空いたんだ。
あまりに落ち着かないのでバナナだけ先にレジを通して悠大に渡すとものすごいスピードで食べ始めた。
悠大は一気に二本、明日香も半分以上食べた。

落ち着いたところでやっと買い物開始。
ラクダ夫からのリクエストでトルティラチップスを選んでいると、なんと通路にうん○がゴロンと。
悠大がずっしりと出したものが落ちたのだ。
一瞬何事かと固まってしまったが、とにかく素早く片づけて床掃除。

全く子連れの旅は大変だ。
二週間、24時間ずっと子供に気を配り、外ではベビーカーを押しながらおんぶにだっこに肩車。
ぐずった時も家にいるときのように泣かせっぱなしにはできないし、健康管理にも気を使う。

子供達が常に楽しい気分で過ごせるように、どんなに疲れていても起きている間はハイテンション。
それでもやはり旅はやめられない。
子供達も毎日楽しそうだしね。

夕飯をどうしようかと言っていたら、スーパーの敷地の一角に吉野家を発見。
牛丼好きとしては押さえておかないとでしょう、アメリカの吉野家。

入ってメニューを見たらびっくり。
セットメニューが牛丼とケーキだよ!
選べるケーキ五種類(笑)
スープも味噌汁の他にミネストローネとかさ。そして飲み物は当然コーラとか。一応グリーンティーもあるけれど、有料。

ビーフボウルの他にはシュリンプボウルやチキンボウルなど。チキンは甘い味でみんな大好きなんだそうだ。
テイクアウトして食べてみたら値段と味はほぼ同じなのだが、肉の量が多い!いや、ごはんの量も多いぞ。

でも、米が違う。日本のより少し長いやつでやはりイマイチうまくない。
でもまあ、アメリカでこの程度の味ならいいんじゃない?

夜、必死で荷物をまとめる。
長い旅行も明日帰るだけだ。
by nokonokoblog | 2009-05-29 17:45
<< ただいま ハリウッドに来たどーっ! >>